boon対策

いろいろめもろうとしたけど詳細なのはwikiでいいじゃん、となるので大雑把に

注意相手のboon
Aegis - Block the next attack.
Stability - Cannot be knocked down, pushed back, launched, stunned, dazed, floated, sunk, or feared.

他のは慣れたらで、見ないといけないのは2個


Aegis

AegisはGrdとMeのランダム効果のみ
virtureで戦闘開始時はかかってる可能性大
パッシブで40秒に1回、アクティブでリチャージ90、自分と味方に、これは持続5秒
初手ブルチャージが適当にできない
あとはトレイトのHP50%以下で自動発動

開幕、アクティブ、自動発動。
あんま回数ないし見れそう


Stability

行動制限ぽいのはだいたい効かない、Immobilized (固定)は効く
使える職はGrd,W,R,E,Me,N
使えないR,T,Eng (Engは味方に巨大化で付けれる)

使える職、ELは派手に見た目変わるからその時みるとして
ユーキリティ+ちこっとなので使わせたらしばらくこないけど、覚えるの大変だからよくみる…
使われやすいタイミングを覚えたほうがいいか、フィニィシュ中とか